05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cana

Author:cana
自分の家、母一人の実家、
娘が一人暮らしのアパート、息子が一人暮らしのマンション

最近あちこち回って家のこと
掃除とか、洗濯とか、片付けとか

家事はニガテ!って公言し過ぎた報い?

夫と二人になっちゃうと、作る料理はちょっとでいいんですね。

これはポメラニアン♀のもみじです。

もみじが見た家族の徒然な日々を
綴る…
って予定だったのに
いっときは、子ども達に振り回される日々を
自分でつぶやくだけのブログになってました。

もみじは11歳! 写真は5歳くらいの時。
基本あんまり変わってません。
すっかり日本語も理解できて
飼い犬として脂が乗り切ってる今日この頃です。

関東地方に住んでます。
登場する家族は

<ダーリン 
ちょっと「うつ」で休職中。
お腹回りがちょっと気になるン歳。
某野球チームのファン。
昨年はもう感動しましたよ。
なにしろ25年ぶり。
今年も予想外に頑張ってるとご満悦です。

<シゲル(仮) フレッシュマン 
この4月から某外食チェーン店勤務で、社宅住まい。
初めての一人暮らしで寂しがってます。
草野球チームでの野球と野球観戦
去年買った中古の軽自動車を転がすのも楽しみ。
とりあえず1時間くらいで帰れるので
今はよく帰って来てくれます。

 
<ケイト(仮) 大学3年生
希望の学部学科に入ったものの、
勉強より他のことがいろいろ楽しくて忙しい。
アイドルが好き。
スポーツが好きなのに最近運動不足。
進路とか将来のことをあれこれ悩みつつ、
日々成長している と思われます。
学校の近くで一人暮らし。
飲食店で看板娘的アルバイト、
最近ちょっと飽きて来ちゃったとか贅沢な。





リンクフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

細々ボチボチ続けたいと思っています。ヨロシク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

もみじ11歳元気です!

2017.06.16 22:30|未分類
早いものでもみじも11歳になりました。
もみじオンザおざぶ

続きを読む >>

頑張れ私

2017.02.27 10:54|cana語り
やらなきゃいけない書類の仕事、確定申告とかなんかいろいろ、後回しにしていたものが山積みそして2月はストン!と終わるのであります。

続きを読む >>

会えないことと、会わないことの違いは

2017.02.22 17:58|cana語り
じつは12月に父が亡くなった。

まあ、90歳を越えたら、いつ何があってもおかしくない年頃かなと思う。


続きを読む >>

ふわり

2017.02.20 10:11|cana語り
昨日、ギュ~ッとなった私。
もみじに少し癒されて
とりあえず皿でも洗うか…と貯まった食器をゴシゴシ。
皿洗いは命じられると嫌だけど
好きなときに好きなだけ洗えばいいじゃん、と思えば楽しい。

続きを読む >>

ぎゅっ

2017.02.19 11:50|cana語り
辛いというんじゃないんだけど
いろんなことがあって
一人で考えてるともう考えるのがイヤになって、なんかもうぎゅ~っと
したくなる時がある。
(笑)


続きを読む >>